化粧品製造販売業の総括製造販売責任者や化粧品製造業の責任技術者の資格要件において
成績証明書や卒業証明書の苗字と今の苗字が違う場合の話です。

*医療機器製造販売業の総括製造販売責任者や医療機器製造業の責任技術者でも同じです。

化粧品製造販売業の総括製造販売責任者や化粧品製造業の責任技術者は許可申請においてその添付資料として
成績証明書や卒業証明書を添付する必要が有るのですが、

女性の場合には
成績証明書や卒業証明書は旧姓で結婚して(まあ男性でもお婿さんもありますが)、苗字が変わっている場合が有ります。

ちなみに、マスオさんは婿さんでは無いので違います。

その場合のこの2つの氏名は同一人物で有る事を証明する必要があります。

都道府県によって、証明の仕方はかわるかも知れませんが、
東京都や大阪府の場合:戸籍謄本等で連続性(旧姓と新姓)を証明します。
(見せるだけで提出はしません)

総括製造販売責任者や製造業の責任技術者さんが在任中に苗字が変わった場合
(結婚、離婚などいろいろあるでしょうが)
には、
変更届(変更した日から30日以内)を提出する必要があります。

FD申請の変更届 + 必要書類として、戸籍謄本(見せるだけ)
(必要書類は各都道府県で違う場合もありますので要確認です)

実際のFD申請の方法については、下記をお読みください。
化粧品総括製造販売責任者の変更
化粧品製造業の責任技術者の変更




不明点等ありましたら、お問い合わせから 質問して下さい。