4年制大学の医療系学科は学歴としてどう判断されるか?がこの記事の内容です。
結論として、医学とは認められないとの事です。

医療機器製造販売業の総括製造販売責任者
医療機器製造業の責任技術者
上記は、許可を受ける申請時に必要となる人的要件です
(これらの責任者を揃える必要がありますという事)

それぞれの資格の要件については
医療機器製造販売業、製造業の人的要件の説明を読んでください。

この資格要件を満たすための
学歴要件(従事経験なしで上記の責任者になれる)として
大学等で物理学、化学、生物学、工学、情報学、金属学、電気学、機械学、薬学、医学又は歯学に関する専門の課程を修了した者
という文章があります。
さて、ここで医学ってどこまでが対象になるのか?

ちょっと下記の事が疑問だったので薬務課に聞いてみました。
(各都道府県で判断が変わる可能性もありますので責任はもてませんが)

4年制大学の医療系学科(看護学科、理学療法学科、作業療法学科、臨床検査学科等)などはどうなるのか?

●看護系大学は医学とは認められないとのことです。
●理学療法、作業療法、臨床検査技師などの場合、工学系とみなして、その取得単位を判断することは可能とのことです。
(工学系とした場合には、単位数が足りていないかもしれませんので、単位数の確認を薬務課にしてもらう必要があります)

不明点等ありましたら、お問い合わせから 質問して下さい。